斎藤佑樹、先発で登場し優勝!

斎藤佑樹の先発で始まった、東京六大学野球春季リーグ最終節となる、
早大・慶大戦2回戦。

早大が勝てば、2季連続、39度目の優勝が決まる試合の先発として、
斎藤佑樹選手が、先発を任された試合でしたが・・・ 

見事に、早大が2季連続39度目の優勝を決め、
斎藤佑樹は、優勝投手となりました!!!


大舞台になれている経験と実績から、早大の先発を任された、
斎藤佑樹投手でしたが、佑ちゃん、見事に優勝投手となりました。

斎藤佑樹投手は、1年生ながら3勝、防御率0.42と抜群の安定感。
1回戦、早稲田が勝てば優勝でしたが、慶大の前に投手陣が崩れ
優勝を決めることができませんでした。

斎藤佑樹には、こういう大一番の舞台を引き寄せる、引力を感じます。
さらに、回ってきた大一番で、見事なピッチングで勝利するのは
並大抵のことではありませんよね

斎藤佑樹投手は、5回まで慶大打線に的を絞らせず、
1安打投球、少し疲れたかなという6回に、4失点でマウンドを降りましたが
勝利投手としての仕事はきっちりと果たしたあたりはさすが、
斎藤佑樹です。



佑ちゃん、早稲田、優勝おめでとう!!

斎藤佑樹解体新書

斎藤佑樹(さいとう ゆうき)投手 早稲田大学野球部在籍
身長175cm、体重72Kg、血液O型。

140キロ代の速球、カーブ、シンカー、スライダーが
斎藤佑樹投手の武器。投打ともに右。

1988年6月6日斉藤家の次男として出生。
斎藤佑樹小学時は、リトルリーグで主将を経験。
斎藤佑樹中学時は、軟式野球部に所属し、県大会準優勝、関東大会準々決勝を経験。
斎藤佑樹高校時は、早稲田実業野球部に所属し、2年夏に先発起用経験。

2006、春のセンバツ出場、準々決勝に進出。夏のセンバツ優勝投手。兵庫国体優勝。

マウンドで汗を丁寧にハンカチで拭う様子から、ハンカチ王子と取り上げられる。
話題のハンカチは、2001〜05、販売されたGIUSEPPE FRASSON(ジョゼッペフラッソン)

2007、早稲田大学野球部へ入部、在籍。
1年生開幕投手で勝利投手を経験(80年ぶりの快挙)

斎藤佑樹投手は、早大斉藤として、東京六大学野球でも活躍中。


斉藤佑樹と家族の物語から画像でプロフィールを知る
www.youtube.com/watch?v=7xzT5CMVFtE


斎藤佑樹グッズ詳細はコチラ≫

斎藤佑樹ハンカチ王子誕生

斎藤佑樹という名前を知らなくても、ハンカチ王子といえば、
誰でも知っているよ〜。野球に興味のない人までも。。。

そんな存在になってしまった、斎藤佑樹選手。

斎藤佑樹のプロフィールは書くまでもないだろうけど、斎藤佑樹とは?
という人も、いるかもしれないですよね。

斎藤佑樹とはどんな人物か、斎藤佑樹のプロフィールについても
触れてみましょう。

斎藤佑樹がセンバツで、一躍注目を受けるきっかけは、やはり、
ハンカチ!? ま、それも大いにあります。

斎藤佑樹選手が、青いハンカチで汗を丁寧にぬぐうシーンは、
高校野球の汗と涙の青春っていうイメージとは一味違う、
王子のような、気品さが感じられたのか・・・ハンカチ王子として報道。

ハンカチ王子として、斎藤佑樹選手をマスコミが取り上げだすと、
ハンカチ王子という言葉が流行語大賞になりそうなところまで大流行。
高野連からの一言がなければ、流行語大賞だったかっもしれませんよ。

ハンカチ王子として、一気に時の人、人気者になったしまった、
斎藤佑樹選手。斎藤佑樹の魅力に迫まっていきます!!

斎藤佑樹の両親が語る「佑樹」


斎藤佑樹投手

2006年夏、高校野球ファンのみならず、日本中の人々を魅了した
早実の斎藤佑樹投手。

斎藤佑樹投手の両親が、息子の誕生から現在までを振り返りつつ、
斎藤家の子育てを語る。

「普通の高校生」だった息子が、甲子園での16日間を終えたら
「時の人」になっていた…。

その影響は当然のごとく、家族にも及び、両親は質問攻めにあいます。
「どうしたらあんな息子に育つのか」それに答えるという、
おこがましいことはできないけれど、息子を応援してくださる方への、
せめてもの御礼のつもりで、とつづった本書。

斎藤佑樹の両親の言葉には「特別なことなど何もしていない」とありますが、
本書を読めば、家庭内での細やかな働きかけと、
ゆるぎない教育方針が、今の彼をつくったと実感できます。

巻末には「家族4人の座談会」も収録。
秘蔵写真も満載で、佑ちゃんの素顔に迫れる一冊です。


斎藤佑樹グッズ詳細はコチラ≫



斎藤佑樹投手「ハンカチ王子」パーフェクト・ブック


斎藤佑樹投手「ハンカチ王子」パーフェクト・ブック斎藤佑樹投手「ハンカチ王子」パーフェクト・ブック

オススメ度:★★★★



楽天ブックスランキング 14位

斎藤佑樹の完全解剖!

甲子園を久々に沸かせたアイドル、早稲田実業の斎藤佑樹投手の全てを
密着取材を敢行し、オリジナル写真多数撮影で発売!

斎藤佑樹のTVや新聞では見られない、素顔に迫る、
斎藤佑樹、永久保存版グラフィティーとなりました。

幼少の頃からの写真や甲子園での勇姿だけでなく、
秘蔵の密着プライベートショットも袋とじで公開。

日本選抜として米高校選抜との対戦速報まで掲載。
さらに・・・

原寸大の激レア特大ポスターもついています!

日米野球速報・早実史上最強チーム 日本一への道「完全データ」
佑ちゃんの故郷 「ハンカチ王子」に会える街
斎藤佑樹徹底解剖!「完全プロフィール」赤ちゃん時代から中学卒業まで独占公開!
「完全グラフィティ」・カラー袋とじSPECIAL佑ちゃん「青春ナマショット」
母しず子さんが語る佑ちゃんの素顔
全7試合を名場面で完全詳報! 
早実&斎藤佑樹「みんなで勝ち取った栄光」

斎藤佑樹ファンにありがたすぎるおまけ付き。

王子の愛したハンカチーフのプレゼントつき!
特別貼りこみ付録、超特大ポスターつき!


斎藤佑樹グッズ詳細はコチラ≫

斎藤佑樹くんと日本人


斎藤佑樹くんと日本人斎藤佑樹くんと日本人


斎藤佑樹「ハンカチ王子」

今どき、こんな若者がまだいるなんて?と、多くの日本人を感動させた
この昭和最後の年生まれの好青年に、古きよき日本の奇跡の蘇えりを見た。

今どき、こんな若者が…/「ハンカチ王子」と呼ばないで
円谷でもなく、北島でもなく/四字熟語が似合う少年
野球の青春時代がよみがえる/「NO」と言える強い心
中高年の心を揺さぶったもの/ドラマを引き寄せてしまう天性の力
顔の話(その1)?昔の日本の匂いがする/顔の話(その2)?「イケメン」男もかすんだ
青春とは、「成長」の別名だったのか/優等生なのに「フラ」がある
スーパースターとしての度量と覚悟

著者:中野翠(ナカノミドリ)コラムニスト。早稲田大学政経学部卒業。

斎藤佑樹グッズ詳細はコチラ≫

斎藤佑樹青春の軌跡


斎藤佑樹青春の軌跡斎藤佑樹青春の軌跡

斎藤佑樹の素顔。群馬県太田市に現地取材を敢行。
生い立ちから現在までを描いたスポーツノンフィクション。

斎藤佑樹のルーツ
逸材の眠る地・群馬県太田市/先鋭的ビジョン溢れる保育園 ほか

野球を通じての出会い
英語教育に秀でた新田生品中学/170キロのバッティングセンター ほか

ハンカチ王子誕生
念願の早稲田実業入学/140キロオーバーの速球のために ほか

早稲田大学進学、そして…
目標の教育学部に内定/リーグ戦に向けた沖縄キャンプ


斎藤佑樹グッズ詳細はコチラ≫


斎藤佑樹投の着用腕時計


早実斎藤佑樹投手着用腕時計早実斎藤佑樹投手着用腕時計


タケオキクチ 腕時計 メンズ TK2088-B64 TAKEO KIKUCH
ガラス: ミネラルガラス
文字盤: 青
ケース: ステンレススチール 直径40mm 厚み11mm
バンド: SS 幅21mm
ムーブ: クォーツ クロノグラフ
防水性: 10気圧

斎藤佑樹投手着用腕時計 ハンカチ王子の手にタケオキクチ

WS000026.JPG


斎藤佑樹グッズ詳細はコチラ≫

総合リンク集 Link Station
経営
インターネットサイト集 CRANE
SEO対策 KEN SEO 勉強会
SEO対策 KenNavi
お役立ちサイト集